病院の番号札がトランプに変わり、まるで「デスゲーム」のような雰囲気になってしまっている写真が、ツイッター(X)上で大きな話題となっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@kotaronyaさん。

当ツイートは、2023年7月31日時点で1.2万件を超えるいいねを集めており、「怖すぎる」「ホラゲーのスクショかと思った」「脱出ゲーム感もあるね」などといった反応が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真1枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

病院の待合室で番号札の代わりにトランプが配られる

「通ってる病院、最近待合で配る番号カードがトランプになったのですが すごいデスゲームみある」というコメントとともに投稿されたのは、病院内で撮影された1枚の写真でした。

トランプを手に持ち、病院内でその絵柄を眺めている状況は、まるでデスゲーム開始時の雰囲気。通常の白いトランプではなく、金色の派手なトランプを使っているところが、特殊な状況をよりイメージさせやすくしています。

また、人差し指にはまっているスマートリングも、「デスゲーム空間」の演出に一役買っているかもしれません。リングを通して収集された情報は、すぐさま”運営”のもとに…?