「腕力を使った節約術」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@kibi_akiさん。

当ツイートは2023年7月25日時点で11万7000件を超えるいいねを集めており、「筋肉は全てを解決する」「この手段があったか」「パワー!」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真3枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

粗大ゴミ費用を節約するため…

「一辺が30cm以上のゴミだと粗大ゴミ扱いになって400円くらい処分費用がかかるので、腕力で解決してみました」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、取っ手の部分が折り曲げられたフライパン。粗大ゴミの費用節約のため、力技でフライパンをコンパクトにしてしまったようです。

普通の人には到底真似できない節約術に驚いてしまいますね。その後も@kibi_akiさんは次々と鍋やフライパンを腕力で30cm以下に変形させていきます。

出所:@kibi_aki


 

出所:@kibi_aki

しかしこの後、@kibi_akiさんは意外な事実を知ることになるのです。

取っ手部分は含まなくてよかった

常人には不可能な節約術を披露した@kibi_akiさんでしたが、その後「ん……取手の部分って含まないの……?」とコメント。

「一辺が30cm以上のゴミだと粗大ゴミ扱い」という自治体のルールに合わせてフライパンを折りたたんでいたものの、この30cmに取っ手部分は含まれなかったのです。

そのルールを知らずに力で解決しようとした@kibi_akiさんには、ツイッターユーザーから「脳筋すぎる」とツッコミの声が殺到しました。