まるでアニメの世界に入り込んでしまったかのような写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自ら撮影した写真を多数投稿されている「@aybena」さんです。

当ツイートには2023年7月28日時点で7600件を超えるいいねが集まり「夏に似合う風景ですね」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

富山・道の駅「雨晴」の近くの踏切が話題に

「海の見える踏切で」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

 晴れ渡る空のもと、海へと繋がっているかのように見える踏切。富山県の道の駅「雨晴」の近くの踏切にて撮影されたこちらの写真は、見ているだけで物語の世界に誘ってくれそうな仕上がりになっています。

エメラルドグリーンの海をバックにして、どこか幻想的な踏切の様子が際立っています。

夏らしい爽やかさが感じられるのもポイント。まるで童話の世界に潜り込んでしまったかのような気分に浸らせてくれますね。


写真をみているだけでも想像力が刺激されて、思い思いに物語を紡いでみたくなります。この光景を前にして読者のみなさんは胸にどんな物語を思い描いたでしょうか。