「一体どれほどの時間をかけて完成させたの…?」と聞きたくなるような美しすぎる絵。今Twitterでは、中学生の頃からイラストを描き続けているユーザーのツイートが話題になっています。

投稿したのは、イラストレーターのハンカチさん(@koutyakizoku)。

当ツイートは2023年7月4日時点で約16.3万件を超えるいいねを集めており、「中学生から、才能滲み出てますね…」「ほ、ほんっっっとうにうますぎます!!」「着実にレベルアップしている事が実感出来ますね」といった心を揺さぶられた人からのコメントが続出しています。

※ツイート写真は【写真4枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

イラストを描き、センスと技術を磨き続けた

出所:@koutyakizoku

「中学→高校→専門→最近」というコメントとともに投稿されたのは、4枚の絵でした。

その4枚は、全てハンカチさんがそれぞれの時代に描いた絵。年齢と経験を重ねるにつれて、技術がメキメキと上がっているのが見て取れます。

出所:@koutyakizoku

中学時代と高校時代の絵は、画用紙にシャープペンシルで描いたそうですが、どちらも景色のモデルがあったわけではなく、空想の世界を描いたものだとか。

資料や風景をよく見ないと描けないような細かな部分も、すべて頭の中で作り上げていたなんて驚きですね!