「ポケットモンスター」シリーズに登場するパチリスの粘土作品がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、もっちり動物造形作家の@shigemochi_kunさん。

当ツイートは、2023年7月3日時点で2.1万件を超えるいいねを集めており、「ピーナッツでパンッパン。このしぐさかわいすぎますっ!」「この表情たまらないです」「どの角度から見ても最高にかわいい」と、絶賛の声が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真5枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

【ポケモン】ピーナッツを頬に詰め込むパチリス

「ピーナッツを頬袋に詰められるだけ詰めようとするパチリスを石粉粘土で作りました」というコメントとともに投稿されたのは、ポケモンの粘土作品を収めた1枚の写真。

つぶらな瞳、パンパンにピーナッツが詰め込まれた頬、まんまるもっちりとした体…。このパチリスを構成するすべての要素が素敵すぎて、もはや言葉での説明が不要に思えるほどの圧倒的なかわいさです。

出所:@shigemochi_kun

実際のゲームでは比較的シュッとしているパチリスを、もちっとした感じに再構成しているところもキュート。ぽてっとした体形は、ピカチュウの初期ビジュアルを思い出させますね。