コロナ禍以降、フリーランス・会社員に限らず自宅ではなく、カフェやコワーキングスペースを活用してリモートで仕事をする方が増えています。

サウナ好きの方の中には「サウナ施設で仕事ができたらいいな」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は筆者が実際に利用したことがある「作業スペース」がある都内近郊のサウナ施設を3つご紹介します。

【リモートワークにおすすめ】両国湯屋 江戸遊

出所:筆者撮影

最初に紹介したいのが、両国駅から徒歩1分の場所にある「両国湯屋江戸遊」。江戸遊には、男女それぞれのフロアに「湯work」というワーキングスペースが用意されています。

wi-fi、電源が充実しているのはもちろんのこと、1回3時間まで利用できる会議室の用意まであります(事前予約も可能)。オンライン会議や打ち合わせがある日でも江戸遊なら安心して仕事ができますよ。

さらに注目してほしいのが、ワーキングスペースの空間デザイン。「湯work」はリニューアル前に浴室として使われていたフロアで、至るところに以前の面影が隠されています。中央の円卓テーブルは以前「水風呂」として使われていた湯船をリノベーションしているんだとか。

テーブル席の他に、ゆったりくつろげるソファ席、ハンモックスペースなど充実しているのでその日の気分に合わせて、まるでお風呂に入っている気分で仕事に打ち込めるのが江戸遊の魅力です。