多くの人が利用する業務スーパーは、業務用サイズの大容量の商品が多いことが魅力。しかし、中には「失敗した」と感じる商品もあるようです。

その理由は、量が多いがゆえに食べきるのが大変だから。

そこで今回は、「量が多すぎて食べきるのが大変」という口コミとともに、アレンジを楽しんでいる人がいる3つの商品をピックアップ。おすすめのアレンジ方法もあわせて紹介します。

1. 業務スーパー食品3つのおすすめポイント

  1. お得な価格で大容量の食材が手に入る
  2. 品質管理システムの徹底により安全な状態で販売されている
  3. オリジナル商品も多数展開

Twitterで口コミを見てみると「一人だと業務スーパーは多すぎる」や、「業務スーパーは、安いけど量が多いから使いきれない」という口コミが複数あります。

一方で「大容量だからこそ、いろいろな料理に使えて便利!」といった声も多く見られました。

2. 業務スーパーの大容量食品3選!食べきれなくて失敗しないアレンジ術も紹介

3つの商品の詳細情報とともに、多すぎるとわかっていてもつい「買ってみたい!」と思ってしまうアレンジ術も紹介します。

※商品価格はすべてオンラインサイトにてケース販売されているものを、1個当たりに換算した価格です。(2023年6月時点)

なめ茸

  • 商品名:なめ茸
  • 価格:503.73円(税込)
  • 内容量:700g

エノキタケを特製の調味料で味付けしたなめ茸。カツオエキス配合で、風味豊かな味わいを楽しめます。

ご飯や冷奴にそのままかけて食べたり、そばやうどんにトッピングしたりするのがおすすめです。

ハンバーグのタネに混ぜ込んでしまえば、味付け不要の和風ハンバーグに大変身。おすすめのアレンジ術です。