他人に嫉妬してしまってつらい――。

いま、Twitterではそんな状況を綴ったイラストが投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、メンタルに関するツイートを多数投稿されている「@naonyan_naonyan」さんです。

当ツイートには2023年6月24日時点で1万1000件を超えるいいねが集まり、「励まされます……」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

嫉妬のモンスター化するのやめよ…?心情を綴ったイラストが話題に

「人と比べてウワーッて落ち込んだ時は、自分にこう言って励ましてる」というコメントとともに投稿されたのは、ピンク色のウサギたちのやり取りを描いた1枚のイラストでした。

嫉妬心に駆られて涙を流している様子のウサギ。そんなウサギの肩に手を置き、もう一匹のウサギが励まそうとしています。

「その人がすごかろうと自分がそうじゃなかろうといつか死ぬのはみんなおんなじ」
「コーラ飲んで『美味しい』って思う今の幸せを大事にしよ?」

優しく語りかけられているメッセージを読むと、なんだか自然に心のわだかまりが解消されていくよう。他人と比較して落ち込んでしまうときは、このメッセージを思い出して、一息つきたいものですね。

出所:@naonyan_naonyan

気にしてはいけないと頭では理解しているはずなのに、どうしても気になってしまい、ストレスを感じてしまうことはありますよね。まずは目の前の幸せに目を向けて、自分自身の幸せを噛み締めていきたいものです。

そんな心情を綴ったエピソードは、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「おかげさまで心の霧が晴れました」
「十人十色、みんな違って当たり前」
「まじこれ...つまずいた時はこのマインドです」

など、共感の声が多数寄せられています。