熱狂的なファンも多いユニクロ。リーズナブルな価格で、シンプルかつきちんと感の出るアイテムがゲットできます。

そんなユニクロの大ヒットアイテムといえば、UVカット機能がついた折りたたみ傘「UVカットコンパクトアンブレラ」です。カラーバリエーションも豊富なので、自分のお気に入りの色が見つかるでしょう。

この記事では、「UVカットコンパクトアンブレラ」の商品概要、人気の理由、素材の特徴、使用シーンなどについてまとめました。日傘の購入を考えている人やユニクロマニアは、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 「ユニクロ」4つのおすすめポイント

  1. 値段がリーズナブル
  2. シンプルかつ品のあるデザイン
  3. ファッション小物も充実している
  4. オンラインでも購入できる

公式の口コミ

公式サイトを見てみると、「色も豊富なので、男女問わず使える」「質感も良くとても可愛い」と、カラーバリエーションの充実ぶりや素材の良さが高く評価されていました。(出所:ユニクロ公式オンラインストア

2. ユニクロのアイテムで紫外線対策をしよう

ユニクロは、紫外線対策アイテムが多く販売されていることで知られています。

今回ご紹介する「UVカットコンパクトアンブレラ」だけでなく、ほかにも人気アイテムが多数存在していますよ。カーディガンやパーカーといった衣料品から、レギンスやハットなどの小物まで、種類はさまざま。デザイン性だけでなく、機能性も非常に高いところが人気の理由です。

「UVカットコンパクトアンブレラ」の魅力とは?

ここからは、ユニクロの大人気商品「UVカットコンパクトアンブレラ」に関する情報を紹介します。まだ商品をゲットしていない人も、すでに愛用している人も、ぜひ目を通してみてくださいね。

商品の概要

UVカットコンパクトアンブレラ(税込1990円)

UVカット機能がついた、晴雨兼用の折りたたみ傘です。軽さ・使いやすさ・見た目のおしゃれさがすべて備わっています。UPF40なので、日差しが強い日も安心して使えますよ。

体全体がすっぽりと覆われるので、雨風で体がびしょびしょになる心配もほぼありません。収納袋がストラップで留められるため、「気付くといつも収納袋をなくしている!」という人にもおすすめです。

  • サイズ:ストラップの長さ…22cm、親骨の長さ…55cm、親骨の本数…8本、折りたたみ時の長さ(持ち手を含む)…27cm
  • カラー:09 BLACK、17 RED、30 NATURAL、31 BEIGE、57 OLIVE、60 LIGHT BLUE、69 NAVY、70 LIGHT PURPLE
  • 素材:傘生地の組成…100% ポリエステル

口コミでは、「コンパクトなので、持ち歩きに最適です。広げた時もちょうどよい大きさで、とても使いやすいです」「使いやすくて壊れにくいので、大変活躍しております。とても良いです」と、サイズ感や使い心地が人気を集めていました。

素材の特徴

ユニクロの「UVカットコンパクトアンブレラ」には、フッ素フリーの撥水加工が施されています。有害なフッ素化合物が使用されていないため、地球環境に配慮された商品がほしい人におすすめです。

また、ボディにはアルミ合金が使われています。軽くて扱いやすい素材なので、持ち運びにも便利です。また、傘全体が風を受け流す回転仕様になっているので、壊れにくいところもポイント。強風で傘を壊してしまった経験がある人は、ぜひ使ってみてください。