2歳を迎えた「パッツン前髪柄」の猫ちゃん。変わらぬ愛らしさに心をくすぐられる成長後の姿が、Twitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@Saeroyi_cat」さんです。

当ツイートには2023年5月26日時点で1600件を超えるいいねが集まり「めちゃくちゃ可愛い~仕事の疲れが取れた」「いくつになっても愛らしい......」「見事なパッツン」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

パッツン前髪が印象的な「セロイ」くん、成長を感じる写真がSNSで注目浴びる

「真剣なお顔がブサカワなのも2歳になっても変わらない」

そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の画像でした。

注目を浴びているのは猫の「セロイ」くん。2023年4月10日に2歳を迎えた、元保護猫の男の子です。投稿された画像には、子猫時代と成長後のセロイくんの姿がありますが……?

心をくすぐる「真剣な表情」は2歳になっても変わらない!

出所:@Saeroyi_cat

画像上部には、赤ちゃん時代のセロイくんの姿が写っています。

黄色のおもちゃを「ガブリ!」と咥えながら視線を送っていますね。子猫らしさを感じる毛並みのフワフワ感や、やや脱力感が漂う眼差しがなんとも愛らしいです!

出所:@Saeroyi_cat

そして画像下部には、成長後のセロイくんの姿がありました。

おもちゃ遊びに真剣になるセロイくんですが、その眼差しには子猫時代の面影が感じられます。前髪のラインはさらにハッキリしたように見えますね。

セロイくんの愛らしさが詰まったビフォーアフター写真は、Twitterを通して大勢の人を癒したようです。

リプライ欄には「何歳になっても可愛い!」「疲れが取れました」といった感想や「うちの前髪猫ちゃんも、子猫時代のミルクを飲む顔がブサカワでした笑」などの経験談も寄せられるなど、ツイートは賑わいを見せています。

「あまりにも可愛くて……」投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

わたしが参加している保護猫シェルターに、生まれてすぐのセロイが保護されてきました。あまりにも可愛くて、家族になってもらいました。

――普段はどのような子ですか?

普段は、食いしん坊で遊びが大好きです。投げたおもちゃを持って帰ってきます。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

新しいおもちゃは手放したくないみたいです。大興奮でおもちゃを持って、ウーウー唸りながら威嚇してきます。

――自慢のポイントは何ですか?

パッツン前髪の柄です。

セロイくんの魅力が満載!素敵な写真をTwitterでチェック

SNSで反響を呼んでいる、2歳を迎えた猫ちゃんの可愛いビフォーアフター写真をご紹介しました。

「@Saeroyi_cat」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではセロイくんの魅力がたっぷり詰まった、心温まる写真や動画を眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新