まるで人間の子どものようなワンちゃんの写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、犬に関するツイートを多数投稿されている「@chikuwa78107742」さんです。

当ツイートには2023年5月25日時点で6000件を超えるいいねが集まり「むちむちのおててと肉球可愛ええ..」「わがままボディがたまりませんなw」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

「じぶんで持つってばっ」白ポメラニアンの「ちくわ」くんが話題に

「リードを持つと言ってききません…『じぶんで持つってばっ‼︎‼︎』」というコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

話題になったのは白ポメラニアンの2歳の男の子「ちくわ」くん。写真に写るちくわくんは、前足を上げて何やらつかもうとしている様子ですが……?

ちくわくんがつかもうとしているのは、自身の首に繋がっているリード。立ち上がって自分でリードを持とうとしているその姿は、まるで人間の子どものようでようでなんとも微笑ましいですね。

出所:@chikuwa78107742

まん丸としたモフモフの身体で仁王立ちしながら、一生懸命リードをつかもうとしているのがなんともチャーミング。思わずぎゅっと抱きしめたくなりますね。

出所:@chikuwa78107742

そんなちくわくんの姿は、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「むちむちのおててと肉球可愛ええ..」
「わがままボディがたまりませんなw」
「偉いわ~自分でもって散歩なんて。でも危ないから気を付けてね」
「声を出して笑ってしまいました」

など、思わず笑みがこぼれた人たちからの感想が数多く寄せられました。

「かわいい面積が広いと思ってわたしは好きです」投稿主さんに聞きました

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

内弁慶で犬嫌いのにんげん大好きな犬です。おさんぽでよそのワンコに出くわすと、いかに

――出会いのエピソードについてご教示ください。

ブリーダーサイトで探しました。パグを探していましたが、白いモフモフが首を傾げてこっちを見ている画像に一目惚れしてしまいました。

――お名前の由来はありますか?

響きがかわいくてちくわとおにぎりで悩んだ結果、ちくわになりました。ちく、ちーちゃんと呼んでます。

――普段はどのような子ですか?

ダイエット中なのでカリカリオンリーの生活ですが、ものすごくしょうがなさそうにカリカリをちびちび食べます。

帰ってきた家族に飛び込みます。また、宅配便の配達員さんにも飛びつきます。

よく2階の窓から川沿いの堤防をあるくおじいさんおばあさん、さんぽしてる犬を眺めてます。

――自慢のポイントは何ですか?

大きさと毛量です。ブリーダーさんの成犬時予想2-3キロだったのですが、今8.3キロです。娘は大きい犬が苦手なので「超小型犬が飼いたかった…」と言っていますが、かわいい面積が広いと思ってわたしは好きです。

毛量が多いので余計デカく見えるんですが、おさんぽ中に「この犬は毛が多いんですか?それとも太ってるんですか?」とストレートに聞かれたこともあります…。

大きいのでパッと見、犬種がわからないという方も多くて「ポメラニアンです」と答えても「ちがうちがう、なんだったかしらこの犬種」と謎に否定されたこともあります。

クスッと笑みがこぼれる、笑いと癒しが詰まったツイートをチェック!

Twitterで注目を浴びている、「さんぽに行きたいって言いだした犬」をご紹介しました。

「@chikuwa78107742」さんは、今回ご紹介した写真のほかにもワンちゃんに関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではかわいいワンちゃんの日常をおさめた、癒しと笑いがあふれる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料


 

中沢 新