スターバックス(Starbucks)は、1971年にアメリカのワシントン州シアトルで開業したコーヒーチェーン店です。いまでは世界規模で展開しており、「シアトル系コーヒーの元祖」ともいわれています。日本ではスターバックスコーヒージャパン株式会社が運営し、若者を中心に高い人気を誇っています。

そんなスターバックスでは人気グッズも多数販売。なかでも今話題なのが、紙袋がエコバッグに変身した「クラフトペーパーショッパー」です。公式オンラインストアでは品切れとなるほど人気。どんな商品なのでしょうか。

1.スターバックス「クラフトペーパーショッパー」4つのおすすめポイント

  1. ペーパーショッパーをクラフト紙で再現
  2. 繰り返し使える
  3. 通常のショッパーと比べて、持ち手や本体の素材に厚みとハリがある
  4. 資源節約に貢献できる

公式の口コミ

公式SNSのコメントでも「クラフトショッパーかわいい」「繰り返し使えるクラフトショッパー!使いたいです」「バッグかわいい〜」といった反響の声が。紙袋が繰り返し使えることとさりげ、ないお洒落さが人気のようです。(出所:スタ―バックス公式

2.お洒落な見た目で繰り返し使える紙袋風エコバッグ

店舗で提供しているSサイズのペーパーショッパーをクラフト紙で再現したリユーザブルショッパー。通常のショッパーと比べて、持ち手や本体の素材に厚みとハリがあり、繰り返し使うことができます。

一瞬、紙袋に見える少しくしゃっとしたデザインもお洒落。サイズは、(幅×奥行き×高さ)20.5x11.5x26.2cmとなっています。マチもたっぷりあるため、お弁当いれから、コンビニ、もちろんスターバックスでの買い出しに使うのもいい。

ただいま公式オンラインストアでは品切れ中なので、気になる方は再入荷ボタンをおしておくと入荷したら通知がきます。

クラフトペーパーショッパー

画像出所:すべて「スターバックス公式

クラフトペーパーショッパー】2200円(税込)

4.スタバグッズでお洒落にエコライフを

環境問題に貢献できるスタバグッズ。人気のグッズは再入荷待ちになってしまうこともあるので、気になる商品がある方は再入荷ボタンをおしておくと入荷時に通知が届くのでおすすめです。

参考資料

中川 雅美