「日本とアメリカの習慣の違い」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@girlmeetsNGさん。

当ツイートは2023年5月1日時点で5万8000件を超えるいいねを集めており、「まじで?」「これはガチ」「同じことされたことあるけど、おもしろくない冗談だと思ってた…」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

アメリカ人に体調不良を訴えたら…

「今日職場でちょっと体調が悪くて『吐き気がする…』と言ったら、アメリカ人が『ちょっと待ってろ!』と言ったあと『7up』を買ってきてくれて真面目な顔で『これを飲め』と言うので何の罰ゲームかと思ったら、アメリカ人にとって体調不良時に7upを飲むのはけっこう一般的らしい。これも文化の違いか…」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、炭酸飲料「セブンアップ」の2Lボトル。アメリカで働く@girlmeetsNGさんが体調不良を訴えた際にアメリカ人の同僚が買ってきてくれたとのことですが、「体調不良なのに炭酸飲料?」と驚いてしまいますね。

日本では体調が悪い時は、水やスポーツドリンクを飲むのが一般的ですが、アメリカでは炭酸飲料がスタンダードとのこと。こんなところにも習慣の違いがあったとは…。