誰もが一度は目にしたことのある「あの商品」のパッケージを再現した刺繍作品がツイッター上で注目を集めています。

投稿したのは、刺繍作品を発信している@hirayukihiroさん。

当ツイートは2023年3月28日時点で約7万5000件を超えるいいねを集めており、「この風呂敷が欲しいです」「公式さんから出ていそうなクオリティ」などのコメントが寄せられています。

※ツイート写真は【写真3枚】をご参照ください。
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております。

「永谷園のお吸いもの」のパッケージが刺繍された風呂敷

「全然使ってなかった風呂敷に永谷園のお吸い物を刺繍したら良い感じになりました。」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の画像でした。

そこに収められていたのは、「永谷園のお吸いもの」のパッケージデザインが刺繍された風呂敷。

本物のパッケージと同じ色合いの風呂敷に、お椀や文字が完全に再現されています。商品として存在してもおかしくないクオリティですよね。

永谷園のロングセラー商品

今回刺繍された「松茸の味お吸いもの」は、お茶漬けや即席味噌汁などを扱う永谷園が販売しているロングセラー商品です。

1964年から発売されている人気の商品ということもあって、一度はパッケージを目にしたことがあるのではないでしょうか。

かつおの旨味とほどよい松茸の香りが特徴で、そのままお吸いものとしてはもちろんだしの素のように使うこともできるんだとか…。

今回のツイートは永谷園公式ツイッターアカウントにも届いたようで、「再現度がすごすぎる」とコメントがされています。