「エスコートしているみたいな格好」で座る、美しい保護猫さんの姿がTwitterに投稿されて注目を集めています。
投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@mero627puri914」さんです。
当ツイートは、2022年11月24日時点で8000件を超えるいいねが集まっており、「おてて可愛い、全部可愛い……」「手がマシュマロみたい!」「ちょっと肉球が見えてるのがあざとい……!」といったコメントが続々と寄せられるなど話題となっています。
※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
可愛すぎるポージングに「握手しても宜しいでしょうか……」の声
「おててかわいい」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
写真に写っているのは、推定1歳の女の子「プリン」ちゃんです。
プリンちゃんの手元をよく見てみると……?片方の前足をクイッと曲げて、まるで「エスコート」してくれているような格好になっています!
そんなプリンちゃんのおててに魅了されてしまった人は多いようで、リプライ欄には「握手しても宜しいでしょうか……?」「マシュマロみたい」といった感想がたくさん寄せられていました。
まるでディズニープリンセス?おてて以外も可愛い……!
とっても可愛らしいおててを披露してくれたプリンちゃんですが、こちらのワンショットには「おてて」以外にも可愛らしい要素がギュッと詰まっています……!
はちみつ色のきゅるんとした瞳に、ちょっぴり上がった口角。プリンちゃんの表情からは透明感すら漂っていて、まるでお姫様のよう!どこか「ディズニープリンセス」を想起させるような美しさを感じます。
リプライ欄では「おてても可愛いけれど、プリンちゃんも可愛い」「いやいや!全部可愛い!」といった内容のコメントも見受けられ、多くの反響を呼んだツイートとなりました。
😺🍮
— めろぷり (@mero627puri914) November 11, 2022
おててかわいい😊 pic.twitter.com/QTZyXSsmNb
やんちゃでいたずらっ子!いつものプリンちゃんについて聞きました!
ツイートの投稿主さんに、猫ちゃんについてお話をうかがいました。
――出会いのエピソードを教えてください。
プリンは、家の近所で衰弱してヨタヨタと歩いているところを保護しました。
警察に届けましたが、3ヶ月を過ぎても飼い主は現れなかったので、わたし達の家族として迎えることになりました。
――普段はどのような子ですか?
ヤンチャでいたずらっ子です。甘えん坊でもあるので、優しいメロン(一緒に暮らす猫)にべったりです。
――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?
プリンとメロン2匹とも、とにかく可愛くて癒しです(親バカです)。
――自慢のポイントは何ですか?
Twitterでは、プリンとメロンは「美男美女」と言われることが多いので、そこが自慢できるところかなと思います。
あとは、プリンが「にっこり顔」というところも自慢です。
一緒に暮らすメロンくんとの「美男美女ショット」もチェック!
可愛いおててポーズを見せてくれた、チャーミングな保護猫ちゃんの姿をご紹介しました。
「@mero627puri914」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、猫に関するツイートを多数投稿されています。
Twitterでは一緒に暮らすメロンくんとの「美男美女ショット」など、素敵な写真や動画を眺めることができますよ。ぜひ見に行ってみてくださいね。
参考資料
LIMO編集部
