おしゃれな雑貨も多く販売しているセリア。2022年初夏からは、ウィリアム・モリスのデザインを使った雑貨を販売したことで話題になりました。

モリスコラボアイテムは、完売が多発したので、購入できなかった方も多いのではないでしょうか? そんな方に朗報です。

2022年10月から、セリアではモリスコラボアイテムの再販をスタートしています。

この記事では、モリスの再販アイテムの中から実用性も抜群の「ファイルボックス」についてご紹介しています。

A4用紙が1000枚入るサイズ感です。

そんなセリアですが、2022年10月5日、2022年9月度の月次売上高を発表しました。全社売上高は前年同月比▲0.4%減、既存店売上高は同▲4.9%減となりました。

コロナ影響から経済が完全に回復し切っていない中、近年、売上高と利益は堅実な伸びを見せ、キャッシュ(現金及び現金同等物の期末残高)も安定的に増やしているセリアは、注目すべき点があります。

上記の通り全社売上高、既存店売上高ともにマイナスになる中、セリアは様々な施策で業績拡大を図っています。

今後の商品開発はどのように広げていくのでしょうか。

それでは早速、モリスデザインの「ファイルボックス」について実物の写真入りで詳しくお伝えしていきます。

※今回ご紹介する商品の情報は記事執筆時点のものです。また閲覧時点においては、在庫状況等異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。