大容量のお得な商品が購入できる会員制ショッピングセンター、コストコ。食品から日用品まで、コストコでしか購入できない商品がたくさんあります。日本全国にコストコマニアが存在するほど、熱烈な人気を集めているお店です。

コストコ商品のほとんどが高い評価を受けていますが、なかにはコストコマニアが「買って失敗したかも……」と肩を落とした商品もあります。今回は、そんな惜しいアイテムを4つピックアップ。

もちろん、購入する人によっては「神商品!」と感じることもあります。大事なことは、商品の情報を事前にチェックすること。自分の生活に合うかどうか考えながら、コストコマニアが後悔した購入品を見ていきましょう。

1. 「コストコの商品」4つのおすすめポイント

  1.  ボリュームたっぷりの内容量
  2.  ほかの店では買えない、商品のオリジナリティ
  3.  会員制なので優越感がある
  4.  リーズナブルな商品価格

公式の口コミ

公式サイトのレビューでは、多くの商品に「これはリピート確定!」「さすがコストコ」などの声が多数寄せられています。食品のおいしさや日用品の使い勝手の良さは、コストコだからこそ味わえる商品のメリットです。お得感やコスパの良さも、ほかのお店ではあまり経験できないでしょう。

(出典:コストコホールセールジャパン公式ホームページ