家計の多くを占める、毎日の食費。管理する立場としては、当然「よいものを、より安く手に入れたい」と考えるでしょう。そんなとき、頼りになるスーパーのひとつが、ロピア。特に肉製品に定評があり、しかもボリューミーな品揃えが多いので、要チェックです。今回はお得感たっぷりのオリジナル商品を5選ご紹介します。

「ロピアオリジナル商品」4つのおすすめポイント

「とにかく安い」「とにかく大容量」のロピアですが、その魅力は以下の4点に集約されているようです。

  1. 大容量で安い、コスパの良さ
  2. 食肉専門店経営企業ならではの豊富な肉加工品
  3. 惣菜やスイーツに至るまでオリジナル商品が充実している
  4. 他のお店に比べてセールや特売が多い

品質良し、価格良しと、毎日の食生活の心強い味方となってくれる要素が揃っていますね。

公式の口コミ

お肉屋さんが母体ということもあり、肉を使った総菜や加工品、メガ盛り製品などへの称賛コメントがツイッターなどでは多く見られます。また、チーズケーキやシュークリームといったオリジナルスイーツも見逃せません。

「肉を買うならロピア」「メガ盛り肉を買って、冷凍しておくとかなりお得」「オリジナルのシュークリームは見たことのないクリーム量にテンションアップ」など、コスパの良さと多彩な商品展開がファン獲得につながっているようですね。(出典:Twitter「#ロピア」検索結果)