毎日のご褒美スイーツや誕生日ケーキなど、シャトレーゼはおいしいスイーツが手ごろな価格で買えるのが魅力。糖質制限やダイエット中の方の頼もしい味方、糖質カットスイーツも人気商品の1つだと知っていますか?

そこで今回はSNS上でも話題になった、糖質を70%以上カットしたケーキを3選ご紹介します。すべて350円以内で買える高コスパ商品なので、ぜひチェックしてみてください。

シャトレーゼには糖質カット商品も多数!

シャトレーゼと言えば洋菓子の印象が強いですが、ケーキだけでなくどら焼きやピザ、アイスなど、和菓子から洋菓子、食事系商品まで幅広く展開しています。

中でも糖質カットシリーズ商品は、10年以上研究開発して作られたもの。素材にこだわり、糖質をカットしても変わらないおいしさです。さらにシャトレーゼの糖質カットケーキは冷凍商品なので、通常のケーキよりも賞味期限が長く、好きなときに解凍して食べられるのもポイント!

それでは早速、甘いスイーツを控えている方におすすめしたい、シャトレーゼの糖質カットケーキ3選を見ていきましょう。

【おすすめスイーツ】糖質86%カット!濃厚チョコショートケーキ

商品名:糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ
価格:324円(税込)
糖質:4.9g(1個あたり)

糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキは、チョコスポンジとチョコクリームが層になった重厚感のあるスイーツです。周りにコーティングされているのは、砂糖不使用のクーベルチュールチョコレートを使ったガナッシュ。ケーキ全体でチョコの風味をたっぷり味わえるため、糖質カットを感じさせないのが高い人気の理由のよう。

トッピングされた金粉が高級感を増しているのもポイントですね。

SNSの口コミでも、「糖質カットとは思えない程、濃厚な味わいだった」「嫌な甘味感はないし濃厚さは十分」など、満足度の高い声が多数ありました。