お金持ちの人たちには、多少なりとも「やっぱり一般人とは違うな」という部分がありますよね。

誰でも好きでやっていることには夢中になり、関心があることはより良くなるよう工夫をするものです。

できることならお金持ちの人たちのマネをしてお金持ちになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、大手金融機関で勤務経験のある私からお金持ちが大事にしているあるある行動をご紹介したいと思います。

富裕層あるある1.お金を稼ぐことがすき

昨今のFIREブームをうけて「富裕層になって働かずに暮らしたい!」と考えている方にとっては意外かもしれませんが、お金持ちはお金があるからといってお金を稼ぐことを辞めません。

なぜなら、お金を稼ぐことがさらにお金を増やすために大事なことだからです。

「好きこそものの上手なれ」ということわざがあるように、お金持ちになれる人は働いてお金を稼ぐことが大好きな働き者なのです。

ただし、「楽しくない仕事はしない」という特徴があります。

お金を稼ぐにはラクばかりではない事も、時には人よりしんどい思いをする事も知っているお金持ちの人たちはそれすらも楽しいと思える事を仕事にしています。

自分の限られた時間をいやいや過ごしてムダに消費せず、夢中になって楽しめる仕事を突き詰めるとお金は後からついてくることを知っているのです。