スマートフォンを利用していて、利用頻度の多いユーザーの悩みは通信量です。大手通信会社や格安SIMの料金プランは月額通信量の制限を設けることで安価な設定になっているため、20GB以上の通信量を使うユーザーはコストがかかってしまいます。無制限の通信量を利用したいユーザーがリーズナブルに利用できるプランとしてお勧めなmineoの「パケット放題Plus」を紹介します。

月間通信量20GB以上を利用するユーザーとは

スマートフォンで日常的に適度にSNSやメールを使う程度であれば、月間通信量3GB程度のプランで十分対応できるでしょう。月間通信量3GBは、1000円前後のプランが各会社で用意されています。また、スマートフォンを毎日仕事や学業で活用する場合は、一日500MB程度、月間で15GB程度の通信量は確保したいところです。

さらに、動画コンテンツやオンライン会議などを利用する場合、通信量が一気に増えます。一日で1GBを超えるような場合もあり、月間通信量が20GBで不足することがあります。

通信量が不足してしまうと、通信速度が低下するため、ネットの利用の使い勝手が大幅に下がります。このようなユーザーは、通信量が無制限のプランが理想的です。