なかなか終息しないコロナ禍、行楽や外出を我慢する日々が続いていますね。行動を制限する中で、気分も沈んでしまいそうです。

そこで、少しでもハッピーな気分になれるよう、おうちにいながら好きな観光地の食べ物を楽しんで、旅行気分に浸ってみませんか。今回は北海道を代表するお菓子ブランド、六花亭の売れている詰め合わせを3選ご紹介します。

旅行したい!でも今はじっとおうちで我慢の日々

「昨年同様、今夏も実家に帰るのをあきらめて“リモート帰省”のみ。しかたないですよね。でも、大好きな故郷の空気を少しでも感じたいなと思ってしまいます」(男性 38歳)

「外出制限をしている中で少しでも気分転換にと、子どもと“バーチャル旅ごっこ”をしています。リゾート地の映像と場面に合ったBGMを流して、ベランダに椅子を出して食事をするだけなんですけど」(女性 30歳)

厚生労働省「2021年8月版 新型コロナウィルス感染症の“いま”に関する11の知識」によれば、感染者は90万人を超えている(2021年8月1日現在)という現状。感染拡大を防ぎ自分や大切な人の身を守るため、夏のバカンスを断念した人もいるでしょう。

そんな中、少しでも気分を晴れやかにしようとリモートを利用したり映像や音楽で気分転換をしたり、と工夫している人も多いようです。“おうち時間”をいかに楽しく過ごすかが、コロナ禍との長期戦に疲弊しないカギなのかもしれません。