ディズニーの『美女と野獣』が大好きで、普段はグリーティング、ショー、パレードなどの写真をツイッターにアップしているhioriさん(@hiori_dphoto)が素敵すぎるオーダーメイド・ドレスフォトをアップしたところ、「おめでとうございます」「レースが可愛い」と称賛のコメントが寄せられています。

フランスの民話がモチーフのディズニーアニメ『美女と野獣』が公開されたのは1991年。2017年にはエマ・ワトソン主演で映画化、2020年にはディズニーランドの新アトラクションとして抜擢されるなど、公開から20年が経ちますがその人気は年々高まりをみせています。その主人公して作品で活躍するのがヒロインのベルです。

ツイッターに投稿されたドレスは、心が通い合ったベルと野獣がふたり、ホールで踊る際の黄色のドレスを再現したもの。2020年5月に開く予定だった結婚式のお色直し用ドレスとしてオーダーメイドで作成したものだったそう。洋館の雰囲気も相まって、世界観が完璧すぎます…。

お話を聞いてみたところ、感染状況を考えて2020年11月に式を延期、11月頃になっても落ち着く気配がなかったので式場をキャンセルし、最終的には2021年3月、式場を変えて親族や親しい友人のみを招待し挙式・会食をすることに。