【買って失敗】食品から日用品まで「コストコマニアが後悔した」商品5選

ARTYOORAN/shutterstock.com

copy URL

食品から日用品まで、魅力的な商品がそろうコストコ。「コストコ公式サイト」によると、2020年度の年間収益は1,632億ドルにものぼりました。世界各地に店舗を構え、その合計は2021年7月8日の時点で810店。日本国内だけでも30店舗あります。

さらに日本経済新聞の2021年3月15日付「コストコ日本法人、千葉・木更津に本社移転 川崎市から」、ならびに2021年7月28日付「コストコ、栃木・壬生町に出店へ 22年中の開業計画」によれば、2021年に熊本県御船町、北海道石狩市、愛知県名古屋市で新店舗をオープンし、2022年には栃木県壬生町にも進出予定があることが明かされました。自宅近くにコストコができて喜んでいる方もいるでしょう。

大容量の商品がお得に買えるのはコストコの大きな魅力のひとつです。でも商品選びを間違えるとむしろ「損した⁉」と感じてしまうおそれも。そこで今回は、コストコ愛好者が買って後悔・失敗した商品を5つピックアップ。経験談や口コミを事前にチェックすることで、より楽しくお得にショッピングができるようになるでしょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。