外出にも何かと配慮が求められる今、買い物などもできるだけ効率的にすませたいと考える人もいることでしょう。そこで今回は大容量商品を豊富に揃えるコストコに焦点を当て、ホームページ「TOP SELLERS」にあがる売れ筋商品をピックアップ。コストコ会員が買っている商品を7選ご紹介します。

まだまだ続く、“3密回避”の生活

「買い物に出ればやはり混雑も避けられないことがある。だからなるべく1度の買い物で大量に買って回数を減らしています」(女性 45歳)

コロナ禍において、ワクチン接種など少しずつ収束に向けての取り組みが進んでいますが、厚生労働省のホームページ「新型コロナウィルス感染予防のために」では、「3密を避ける」ことが感染予防の基本として変わらず重視されています。自分と家族の健康を守るために、混雑した場所などはできるだけ避けたいものですよね。生活必需品などの買い物もできればまとめ買いなどを検討して、外出回数を減らすのも一案といえるでしょう。

コスパで選ぶなら!会員制倉庫型店コストコ

「とにかくアメリカンサイズなのがすごいです。トイレタリーやベビー用品など、消費が早いものなどは大容量で売っているので助かります」(男性 47歳)

外出回数を減らし、一度の買い物でまとめ買いをしたいなら、雑貨や食料品など大容量のものを取り揃えているお店が便利でしょう。そんなニーズを満たしている、会員制倉庫型店のコストコ。日本では30倉庫店を展開し(2021年7月8日現在)、日用品や食料品はもちろんのこと、家具、電化製品、アパレルなど、幅広く取り揃えています。利用するためには会員登録をする必要があり、個人会員「ゴールドスター」は年会費4,840円(税込)です。