「ぐちゃぐちゃコードとさよなら」買って正解【ニトリ】悩み即解消グッズ4選

copy URL

おうち時間が増え、今まで目につかなかった部分を「どうにかしたい」と考えるようになった人も多いのではないでしょうか。

コロナ禍の今、家具やインテリア雑貨・日用品など幅広い品ぞろえで人気を集めているのが、株式会社ニトリです。株式会社ニトリホールディングス「2021年2月期決算説明会資料」(2021年3月31日発表)によると、2021年2月期の売上高は7,169億円(前年比11.6%増)、EC売上やアプリ会員数も増加しており、今後もさらなる伸びが期待されます。

そんなニトリなら、気になる悩みを即解消できる便利グッズもきっと見つかりますよ。今回は、そんなお悩みにアプローチできる人気商品を4つご紹介します。

「コードぐちゃぐちゃ…」の悩みを解消

テレワークやオンライン授業などが始まり、自宅でパソコンやタブレットを使う機会も増加傾向。しかし、その分気になるのが充電コードや電源コードなどの「コードぐちゃぐちゃ」問題ではないでしょうか。見た目はもちろん、足をひっかけて転倒するなどケガの原因となってしまうおそれもあります。そんな悩みをスッキリ解決するのがこちら。

ケーブルBOX L

画像出典:ニトリネット

価格:1,314円(税込)
カラー:ホワイト・ブラウン
サイズ:幅39×奥行16×高さ13cm
素材: スチロール樹脂

ニトリネットでも人気上位に位置する、コード収納専用ボックス。長さ25cmまでの電源タップに対応しており、充電コードやアダプタなどをスッキリ目隠しすることができます。上部には透明フラップがついており、スイッチ付き電源タップのオンオフが可能。上部はフラットで小物が置けるため、スマホの充電ステーションとしても使える優れものです。

【口コミ】
「充電コードがまとめて隠せて、テレワークのデスクがきれいになりました。ちょっとした小物を置けるのも便利」
「ホコリを防げるので、掃除がしやすくなりました」

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。