忙しい時やちょっと疲れたなと感じる時、家事もパパッと片付けたいですよね。特に食事の用意には時間や労力がかかるので、「できれば手抜きも……」と思うこともしばしばです。そんな時、サッと使えるのが便利でおいしい調味料。

何かと話題を振りまく人気のショップカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、何にでも使えて、しかも料理の味を引き立てる調味料が揃っています。

その中で筆者自身が使っていて、リピ買いをしている調味料を4つ紹介していきます!

人気のカルディを運営するキャメル珈琲とは?

おいしい調味料をはじめ、SNSでも話題になる商品をたくさん扱うカルディは、(株)キャメル珈琲が運営しています。非上場の会社で「会社概要」を見ると設立は1977年9月、資本金は5,000万円でした。2020年8月期の従業員数は1万1,300人(パートタイマー9,400人を含む)で、カルディコーヒーファームの店舗数は国内に460店舗となっています。(株)キャメル珈琲には世界の食品やワインの商品開発や輸入・卸をする「(株)オーバーシーズ」、そして和食材の商品開発や仕入れを行う「(株)もへじ」などがあります。

(株)キャメル珈琲はコーヒーや食を通して地球にいいことをしたい、ワクワクやドキドキなど遊び心が詰まった空間や商品を作るというモットーがあります。だからこそカルディには、消費者を楽しませてくれるちょっと珍しい商品が所狭しと並んでいるのでしょう。その中でも人気になる調味料。おすすめ4つはというと……。