【カルディ】話題の「ルーローファン」はご飯に混ぜるだけ。アレンジも超簡単

SNSやリアル店舗でも見かけるようになった「魯肉飯」。なんて読むのかわからなかったのですが、「ルーローファン」と読みます。台湾料理の1つで、人気のショップ、カルディコーヒーファーム(KALDI)にも登場していますよ。

ご飯に混ぜるだけで簡単に作れてしまい、アレンジもしやすい!他にもふりかけも販売されているので、早速食べてみましたよ。

カルディを運営しているのはどんな会社?

カルディコーヒーファームは、カルディという会社と思われがちですが、実は違います。運営しているのは(株)キャメル珈琲という会社。「会社概要」によると設立は1977年9月です。資本金は5,000万円。非上場の会社なので業績などは発表されていませんが、2020年8月期の従業員数は1万1,300人で、このうち9,400人がパートタイマーです。そしてカルディコーヒーファームの国内店舗数は460店舗となっています。

キャメル珈琲には、コーヒーや食を通してワクワクやドキドキを作り出していきたい、作り手が情熱を傾けて作ったものを消費者に届けたいという思いがあります。その考えが販売されているオリジナリティーあふれる商品に反映されていますよね。今回紹介するルーローファンも、カルディのオリジナル商品。どんな味なのか、ワクワクしてしまいます!

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
川崎 さちえ

茨城大学教育学部卒。2004年からヤフオク!をスタートさせ、独自のノウハウを構築。現在は、ネットオークションだけではなくメルカリなどのフリマアプリでも実践的なノウハウを研究しつつ、ユーザーとして出品や購入の経験を積む。家計を守る身としての節約術やお得情報、さらに時短につながるようなアイテムにも敏感。高校生と中学生の子どもの母親として、子育てやお金について日々模索中。
All About(オールアバウト)フリマアプリ・ネットオークションガイド:川崎 さちえ Instagram:sachie_kawasaki Facebook:川崎 さちえ