SNSやリアル店舗でも見かけるようになった「魯肉飯」。なんて読むのかわからなかったのですが、「ルーローファン」と読みます。台湾料理の1つで、人気のショップ、カルディコーヒーファーム(KALDI)にも登場していますよ。

ご飯に混ぜるだけで簡単に作れてしまい、アレンジもしやすい!他にもふりかけも販売されているので、早速食べてみましたよ。

カルディを運営しているのはどんな会社?

カルディコーヒーファームは、カルディという会社と思われがちですが、実は違います。運営しているのは(株)キャメル珈琲という会社。「会社概要」によると設立は1977年9月です。資本金は5,000万円。非上場の会社なので業績などは発表されていませんが、2020年8月期の従業員数は1万1,300人で、このうち9,400人がパートタイマーです。そしてカルディコーヒーファームの国内店舗数は460店舗となっています。

キャメル珈琲には、コーヒーや食を通してワクワクやドキドキを作り出していきたい、作り手が情熱を傾けて作ったものを消費者に届けたいという思いがあります。その考えが販売されているオリジナリティーあふれる商品に反映されていますよね。今回紹介するルーローファンも、カルディのオリジナル商品。どんな味なのか、ワクワクしてしまいます!