もうすぐ送別会があるという人も多いはず。

送別会に欠かせないのが、贈り物やプレゼントです。

何をプレゼントしたら喜ぶだろうかと悩みますよね。

最後だし、せっかくならいいものをプレゼントして喜んでもらいたい、という人に向けた記事です。

そんな人のために送別会のプレゼントに選びたいものを7つ紹介します。

プレゼント選びに役立ててくださいね。

【男女共通】送別会のプレゼントに選びたいもの7選

それでは早速、送別会のプレゼントに選びたいもの7選を紹介していきますね。

その1:職場でも家でも活用できる「タンブラー、マグカップ」

実用的なものを贈りたいという人にはタンブラーやマグカップがおすすめ。

家でも職場でも活用できるので、もらっても困りません。

スタバやカフェによくいく、コーヒーをよく飲む人ならタンブラーを選ぶと喜ばれます。

パートナーがいる人であれば、ペアのマグカップなどを送ると家に帰ったときの話題にもなるはずです。

その2:お酒好きにはコレしかない「珍しいビールやワイン」

お酒好きならもらってうれしい、ビールやワイン。

めずらしい銘柄のビールや日本各地にあるワイナリーからワインを取り寄せてプレゼントすると喜ばれます。

ビールには食欲増進や胃液の分泌を助ける働きがあるので、これを飲んで次のステージでもがんばって欲しいという気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょうか。