機能性とお洒落が叶う「ワークマン1900円防水スカート」梅雨に最適

アパレル業界に旋風を巻き起こし、ファッション雑誌やSNSを中心に盛り上がりを見せるワークマンの衣料品。「安価&高機能」で新市場を開拓したワークマンは、おしゃれに敏感な人たちだけではなく、経済界からも熱視線を注がれています。日本経済新聞の「ワークマン 過去10年間の株価」をみると、2011年から2019年までで株価はなんと20倍に。「職人専門」という印象が強かったワークマンは、一般向けに展開した「ワークマンプラス」で大きくイメージを変えました。

続きを読む

店舗数の拡大も躍進をつづけ、ワークマン公式HPの「数字で見るとよくわかるワークマン経営者の特徴」によれば、2020年末での店舗数は全国で863店舗にのぼります。これはファストファッションで人気を集めるユニクロの国内店舗数を凌ぐ勢い。もちろんオンラインショップも展開しています。

とくに作業服の強みとして「屋外での使用」があげられるように、レイングッズはワークマンの得意分野のひとつ。今回はこれからの梅雨時期にぴったりな、低価格で機能性の高いおすすめ撥水スカートをピックアップしてご紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

都内にあるセミオーダーのアパレルショップで働いたのち、現在は得意分野を生かした執筆活動をしています。
常にトレンドに敏感でありたいと願う2児の母です。