元銀行員が語る、お金を増やすのがうまい人の4つの特徴

JStaley401/Shutterstock.com

お金を増やす方法があれば、どうにかして知りたいのが世の常です。私は約15年間、銀行をはじめとして、金融機関に勤務してきました。資産を増やしている方と多く接して気付いたのは、お金を増やす人には、ある共通点があることです。本日はお金を増やすのがうまい人の特徴について、お話ししたいと思います。

すぐに運用をスタートする人

長引く低金利で、お金を増やす手段は、ひと昔前と比較すると劇的に減少しています。リスクを取らずにお金を増やすことは、もはやできなくなりました。

続きを読む

お金を増やしたいのであれば、投資を選択肢の一つに入れて検討する必要があります。

銀行に運用相談に来る方は、この状況をよく理解されています。お金について真剣に考えているので、運用について高い関心を持っている方が多い印象です。

しかし、銀行員に相談した結果、「検討してみます」だけでは、お金は増えません。

実際にお金を増やせるのは、すぐに行動ができる人です。つまり、すぐに運用をスタートすることができる人です。
今すぐに成果は出ないかもしれません。

投資をスタートさせた人は、お金を増やすゴールに向けて、いち早くスタートを切ったことは間違いないでしょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
土屋 史恵

ファイナンシャルアドバイザー/金融プロフェッショナル採用
神戸市外国語大学卒業後、ジブラルタ生命、りそな銀行、東京スター銀行等で個人顧客の資産運用に関連する業務に携わる。現在は、これまでの金融機関勤務経験を活かし金融サービスを提供する企業の金融プロフェッショナル採用業務などを担当。FP2級、一種外務員等の資格を保有。