1枚で着るには気が早いものの、日々のコーディネートのベースになるのが白の無地Tシャツ。シャツの首元から覗かせたり、スウェットの裾からチョイ出ししたり。実はインナーとして使う際だって大事なアイテム。

毎日使うものだから、気軽に買い足せる値段のほうがいいに決まってます。今回は特にコスパ良しの白の無地Tを一挙にご紹介。1枚当たり平均2,532円でお届けします!

1.〈ヘインズ〉のビーフィーT(1枚=1,595円)

「やっぱりそれ?」と思う方もいるでしょうが、やっぱり紹介せずにはいられません。誕生は1901年。実は創業100年超えの〈ヘインズ〉です。

赤パックがアイコニックですが、タフさで選ぶならやっぱり「ビーフィーT」でしょう。肉厚で丈夫な生地、ゆったりとしたボックスシルエットはインナーとしてだけでなく、1枚で着るのにもぴったり。2枚入りなので、1枚当たり1,500円ちょいでゲットできる計算。

2.〈ヘインズ〉×〈ビオトープ〉のモックネックT(1枚=2,970円)

Hanes for BIOTOP ¥5,940(ADAM ET ROPE' 渋谷パルコ)

定番の〈ヘインズ〉ですが、「もう少し大人っぽく着たい」という方は、〈ビオトープ〉別注のパックTをチェック。襟の幅が太めな点に加えて、ネックがわずかに立ち上がっているモックネックタイプです。

生地感もしっかりしており、“下着見え”のリスクは皆無。カットソーとして1枚で成立してくれます。もちろん夏のビジカジやセットアップのインナーにも使えそう。ホワイトとブラックの2枚セットなので、白Tラバー以外にもおすすめです。

3.〈ヘインズ〉×マイケルジョーダンのボックスT(1枚=2,970円)

〈ヘインズ〉シリーズが続きます。こちらは90年代中盤〜後半にかけて販売されていた貴重なデッドストック。実は、当時〈ヘインズ〉のイメージキャラクターを務めていたのが、バスケの神様マイケル・ジョーダン。ジャケットだけで即買いしたくなるパックTならぬボックスTです。

他カラーはグレー、ブラックの用意もあるとのこと。さらに同シリーズのトランクスなども入荷しているようなので、コンプしたい方はショップスタッフまで気軽にメッセージでご確認をどうぞ。

4.〈ヘルスニット〉のパックT(1枚=2,484円)

続いては、素材から縫製まで全てアメリカ製にこだわった〈ヘルスニット〉のパックT。アメリカ製のTシャツというと、生地がタフ過ぎてインナーとしては使いづらいものも多い中、こちらは適度な厚みのちょうど良い生地感。

アメリカものにしては珍しく、着丈に対して身幅が若干細めなので、重ね着がしやすいのがポイントです。もちろん1枚でも使えますが、ちょっと贅沢にインナー専用で使うのがおすすめ。

5. ミリタリーのデッドストック(1枚=2,640円)

ラストはアメリカ軍実物のデッドストック。肌触りの滑らかなコーマ綿を使った着心地のいい1枚です。アメリカ軍に納入するものは全て自国生産と決められているので、必然的にアメリカ製ということになりますが、「国家機関に認められたアンダーウェア」ってなんだかすごいですよね。

タグの製品情報が雑に塗り潰されているのは、軍放出品あるある。デッドストックですが、お店のスタッフが洗濯して乾燥機にかけてくれているので、買った日にすぐ着られるのも地味に嬉しい。

あとがき

家にいる時間が多くなる今の時期も欠かせないのが、白の無地T。新しいものに変えると気分もちょっとリフレッシュできます。ぜひこの機会に買い足しのご検討を。

※新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の状況を踏まえ、一部店舗で臨時休業が行われています。それに伴い、一時的に臨時休業店舗を非掲載にしております。一部店舗へのリンク等が機能しない場合がございますのでご注意ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

FACY