入園・入学祝は「おこもりパーティ」家族だけでも楽しくなるアイデア8選

例年であれば、お祝い事が多く人と集まる機会が増える春ですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染抑止のため、外出や大勢で集まるのが難しいですよね。それでも入園や入学などはなるべくお祝いをしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は外出したり大勢で集まったりしなくても、祝う気持ちを伝えられる「少人数おこもりパーティ」のアイデアをご紹介します。100均アイテムなどのプチプラグッズを使う、お金をかけないアイデアをたくさんご紹介します!

続きを読む

飾りつけで気持ちを伝えるお祝いアイデア

家族だけで家で行うお祝い事は、ちょっと寂しい気分になりがちですよね。それも今年のように自粛ムードが強いと気持ちが盛り上がらないということもあります。

そんな時こそおすすめなのが、部屋の中を華やかに飾る方法。量販店やネットショップなどでさまざまなパーティグッズが販売されているので、活用してみましょう。

また学校がお休みで時間が余ってしまっているという子供たちと一緒に、飾りを手作りすれば楽しみながらお祝いの雰囲気を作ることも可能です。とくに100均で販売されているパーティグッズや工作用のアイテムを活用すれば、お金をかけないでも華やかな飾りが作れます。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

接客業や事務職などを経験後、母の病気をきっかけに実家に戻ったアラフォーシングルです。母の介助と在宅ワークをしながら、保護猫2匹にも振り回される日々。家計の節約術・時短家事・プチプラインテリア・100均DIYなどお金と時間をかけずに楽しく暮らすアイデアを研究中。