「スイカの顔はめパネル」に挑戦しようとしたワンちゃんの姿が、X上で話題になっています。今回は投稿者のくーさんママ(@kukuri_shibainu)さんに許可をいただきお話を伺いました。
当ポストには執筆時点で7800件を超えるいいねが集まり、「躍動感がすごい」「完全に獣の顔」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、ペットにかける年間支出のアンケート結果を紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
- 毎年恒例のスイカ顔はめパネル作りに、愛犬が待ちきれず突撃してしまった
- SNSでは愛犬の勢いや表情に思わず笑ってしまうコメントが相次いだ
- ペットにかける年間支出の調査結果を紹介している
1. スイカを顔に合わせたら…愛犬が待ちきれず突撃
「犬『スイカだァァァッ!!!』スイカ『ちょっと待って無理無理無理』」というコメントとともに投稿された1枚の写真。
そこに写っていたのは、飼い主さんが手に持ったスイカに、大きな口を開けて勢いよくかぶりつこうとする白いワンちゃんでした。
写真に写っているのは、くーさんママさんの11歳になる愛犬「楽」ちゃん。実はこの写真、単にスイカを食べようとしている場面ではありませんでした。
くーさんママさんのお宅では、買ってきたスイカを切り、種のないきれいな断面が出ると、毎年「顔はめパネル」のようにして楽しんでいたそうです。
この日もスイカを楽ちゃんの顔に合わせようとしていたところ、スイカが大好きな楽ちゃんは待ちきれなかった様子。顔はめをする前に、そのまま食べに来てしまった瞬間をとらえたのが今回の一枚でした。
夏らしい恒例行事を楽しもうとしたところから生まれた、思いがけないワンシーン。そんな楽ちゃんのスイカへの強い愛は、SNSで大きな反響を呼びました。
2. 「勢いがいい」「逃げて」豪快な姿に反響
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には
- 「なんかホラーのシーンみたいになっていますけどw」
- 「完全に『獣』の顔で笑ったwwおいしく食べてくれそう」
- 「勢いがヤバい。腹が痛いww」
- 「スイカさん逃げてーーーー!かわいい!」
など、楽ちゃんの勢いあふれる姿に驚いた方から、思わず笑ってしまった方まで、多くのコメントが寄せられました。
くーさんママさんさんは反響を受けて、「我が家では毎年恒例の事なので反響が大きくて驚いております」と振り返りました。「まだまだスイカが購入できるうちは試します」とのこと。楽しくてかわいい夏のイベントですね。
犬「スイカだァァァッ!!!」
— くーさんママ (@kukuri_shibainu) August 16, 2026
スイカ「ちょっと待って無理無理無理」 pic.twitter.com/KxIHH0p7l1
3. 著者からの一言コメント
毎年恒例の行事とのこと。11歳になった今も、大好きなスイカを前に変わらない勢いを見せてくれること自体が、ご家族にとってうれしい夏の風景なのかもしれません。SNSで毎年の様子を楽しみにしている人がいるのも素敵ですね。今後の挑戦にも注目したくなりました。


