この秋に向けて買い足す靴はお決まりですか? シューズを秋冬仕様に変えるだけで、グッとおしゃれ感は高まります。

もし、まだ決まっていないようなら、ぜひ今回の「ウィッシュリスト」をチェックして、秋のスタイリングに思いを馳せてみてください。

品よく履ける王道ローファー

まずは、人気のビットローファータイプから。 ニュアンスのある「トウ」の形や、華奢な「ビット」に惹かれます。

華やかだけど嫌みのないデザインで、さり気なく格上げ。 ヒールがあるので、ワイドパンツやロングスカートなどのボリューミーなボトムもすっきりと見せてくれます。

美脚見えするストレッチ素材

筒まわりに伸びる素材を使用した、いま注目の「ストレッチブーツ」。とにかくフィット性が高いので、スキニーデニムの要領で、脚のラインをすっきりと演出します。

もたつかないから、パンツの下に履いてもOK。 インソールにクッションを付けた6cmヒールは、履き心地も快適です。

アニマル柄デビューにどうぞ

ちょっと難しいイメージもあるトレンドのアニマル柄も、フラットシューズなら取り入れやすいです。

甲はやや浅めで、指の付け根が見えるくらい。素足でも上品に履ける一足ですが、カラータイツにフレアスカートを合わせるのもおすすめ。シーズンレスに合わせられるのが嬉しいポイントです。

スタメン入り確実のベーシックフォルム

包まれるような履き心地が魅力のベーシックなレザーブーツ。シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにもフィットしてくれます。

特におすすめの着こなしは、ロングスカートとの組み合わせ。トップスがオーバーサイズなら、もっと今っぽいバランスがつくれます。

着脱簡単なミュールタイプ

足の甲を美しく見せる独特のカッティングに、スクエアトゥが大人っぽいミュール型パンプス。シンプルなデザインながら、インソールにはエコファーを敷き詰めてあり、脱いだときにも様になります。

脱ぎ履きが簡単なのが、ミュールタイプの嬉しいところ。手持ちのソックスと組み合わせるのも楽しみですね。

レザーで仕上げた待望の秋冬モデル

この夏人気を博した〈Teva(テバ)〉が送る、秋冬モデルの「ハリケーン」。計算された構造はそのままに、アッパーをカウスエードで秋らしく仕上げました。

秋色のネイルで素足を飾って、すぐにでも取り入れたいですね。チノパンやデニムスカートとは特に好相性。

すっきりシャープなサイドゴア

スタイリッシュなフォルムが特徴のショートブーツ。 シャープな印象のポインテッドトゥに、メリハリの効いたサイドゴアデザインが、コーディネートをきゅっとひき締めてくれます。

おすすめは、レディライクなスカートを合わせた“甘辛MIXコーデ”。安定感があるので、気負わずデイリーにどうぞ。

丸いつま先がチャーミング

「走れる8cmヒール」でおなじみのあのブランドが送る、ナチュラル&ガーリーなスクエアヒールパンプス。ころんとしたつま先が、大人の可愛らしさをひき立ててくれます。

まるで吸い付くような履き心地で、 歩く姿までエレガントに演出してくれますよ。

あとがき

季節感は小物から取り入れるのが、オシャレのセオリーです。中でも手軽なのは、シューズを秋冬仕様に変えること。

ウィッシュリストの中に気になる一足があれば、ぜひチェックしてみてください。

FACY