演歌歌手の伍代夏子が2026年8月24日までにInstagramを更新しました。
自宅の庭「夏子ガーデン」で育つ温州みかんを紹介。台風の後も無事だったことを明かしました。
コメント欄には「無事でよかったです」「つやっつやなみかんですね」との声が寄せられています。
記事後半では気になる園芸費用についても解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
- 台風を乗り越えた温州みかんを披露した伍代夏子
- 枝から落ちずに無事だった実の様子が話題に
- 【園芸に関する費用】2024年の園芸用品に関する支出は3848円
1. 伍代夏子 台風でも無事だった自宅庭の「温州みかん」を紹介「無事でよかった」の声
伍代は「無事でした。きっと甘くなりますね」と、台風の後もつやつやとした実をつけたままの温州みかんの写真を公開。「台風一過」のハッシュタグも添えています。
コメント欄には、
- 「無事でよかったです」
- 「つやっつやなみかんですね」
- 「今年も豊作に」
- 「きっと甘く熟してくれて美味しいでしょうね」
との声が寄せられています。
2. 64歳・伍代夏子 紅白歌合戦20回以上出場!夫は杉良太郎 2人で福祉活動やオレオレ詐欺防止活動に取り組む
伍代夏子は1961年12月18日生まれの64歳。
1987年に「戻り川」で歌手デビュー。売上枚数が35万枚を超すヒットとなり、翌年に「第21回日本有線大賞」と「第21回全日本有線放送大賞」の最優秀新人賞を受賞しました。
大みそかのNHK紅白歌合戦には20回以上出場しています。
プライベートでは1999年に俳優の杉良太郎と結婚。
近年は夫のライフワークでもある福祉活動に、夫婦で熱心に取り組んでいます。
2012年、厚生労働省から「肝炎対策特別大使」を拝命。また、諸外国との文化交流にも熱心に行い、その功績が認められ2015年には外務大臣表彰を受けました。
2018年にオレオレ詐欺予防プロジェクトチーム「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦〜(略称:SOS47)」を結成し、警察庁から「特別防犯支援官」に任命され、夫の杉とともに様々な活動を行っています。
趣味のネイチャークラフトや写真撮影など、音楽だけにとどまらず活動の幅をますます広げています。
3. 【Instagram投稿】夏子ガーデンで台風後も枝についたままの温州みかん
台風一過の後も、つやつやとした緑の実を3つ枝につけたままの温州みかん。まだ青いものの、これから甘く熟していく様子がうかがえます。
