大物は増税前に! 買い逃せない「名品ダウン」珠玉の3選

10月1日の増税まで、とうとう2週間を切りました!「消費税10%」はファッションを楽しむ上でも大きな痛手。ダウンなどの高価なアイテムは、増税前に購入してしまうことをおすすめします。

また、人気のダウンは意外と売り切れるのも早かったりするもの。名品を手に入れるには、ぜひ早めにチェックしておきましょう。

デザインと保温性のバランス

〈WOOLRICH(ウールリッチ)〉のベストセラーアイテムは、ダウンにありがちな野暮ったい膨らみを抑え、美しいシルエットを実現。程よい光沢がラグジュアリーな雰囲気を演出します。

続きを読む

「ファー」と「フード」はとり外しできるので、着こなしによって表情を変えて楽しんで。〈Spick&Span〉別注モデルは、ゴールドのメタルパーツで華やかさをプラスしました。

シルエットに特化した王道アウター

左腕のワッペンが象徴的な〈CANADA GOOSE(カナダグース)〉。中でも、こちらのモデルはひと際女性らしいフォルム。ウエストゴムを内側から絞ることで、さらにエレガントなシルエットをつくることもできます。

ヒップまでカバーするミドルレングスで、誰でもスタイルアップ! もちろん、耐久性も折り紙つきです。

品格漂うマットなナイロン地

マットな質感のナイロン地を使い、表情豊かに仕上げた上品な一着。ブランド自慢のダウンを贅沢にとり入れながら、すっきり見せるシルエットにもこだわりました。

今年はスカートスタイルに合わせるのもおすすめ。スポーティかつボリューミィなルックスが、女性の可愛らしさをひき立ててくれます。

あとがき

秋冬の必需品でもあるダウンは、思い切って贅沢をしていいところ。長く使うものだからこそ、上質なアイテムを選ぶことが重要です。

出番はまだ先になりますが、少しでも安く買うのなら増税前の今がおすすめですよ。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。