全国178店舗・海外2店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、スーパーホテルが投稿した「ホテルの貸出用の部屋着あるある」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. ホテルの貸出用の部屋着を見てみると…

多くのホテルでは、貸出用のパジャマや部屋着を用意しています。サイズの種類があったり、デザインが良かったりすると、「早く着てみたい!」と思いますよね。

国内外に店舗を展開しているスーパーホテルは公式SNSで、「ホテルの部屋着に関するあるある」を紹介。投稿された動画では、次の内容を取り上げていました。

  • 貸出用の部屋着が浴衣だとちょっとテンションが上がる

映像には、宿泊客が浴衣を着て、部屋の鏡の前で自分の姿を何回も確認している様子が映されていました。

こちらの投稿には2026年7月6日時点で218いいねのほか、「テンション上がる」「サイズが合うかドキドキする」などの声が寄せられていました。

あなたは、ホテルの部屋着があった時、どのようなタイプのものだと嬉しいですか?もし体験談やエピソードがありましたら、ぜひ教えて下さいね。