電車内で起きた「不安になる現象」が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのもぐさん(@lu2ny_)です。

当ポストには2026年6月24日時点で13万件を超えるいいねが集まり、「お前は帰ったら一応風呂入れ」「こういうの不安になる」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の内容にちなんで、新幹線や鉄道の事業予算配分を紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

1. 電車内で起きた「不安になる現象」とは?

なぜか隣ががら空きです1/1

電車内

出所:@lu2ny_

「ん、私臭いかな」というコメントとともに投稿された1枚の写真。

そこに写っていたのは、電車の座席で向かいの席だけがずらりと埋まっていく光景でした。一方で、もぐさんの隣にはぽっかりと空いたスペースが残っており、その対比に思わず目を疑ってしまいますね。

もぐさんに当時の状況を伺ってみると、「電車に乗った時、その車両にはまだ1〜2人しか乗っていませんでした。ところがその後、乗客が増えるにつれて、なぜか向かいの席ばかりが埋まっていったんです」と教えてくれました。

ここまで隣の席が空き続けると、「もしかして私、何か臭う…?」と不安になってしまいますね。