日増しに日差しが強くなり、時折感じる湿り気に梅雨の気配を覚える季節。外でアクティブに過ごすのも良いですが、これからの時期は家の中での時間をより大切にしたくなります。
読みかけの本を手に取ったり、お気に入りの映画をじっくり眺めたり。そんなひとときに欠かせないのが体を優しく受け止めてくれる「特等席」の存在です。
暮らしに寄り添うアイデアが詰まった「カインズ」では、室内でのリラックスタイムを格上げしてくれるアイテムが注目を集めています。「角度調整 ふんわり肘付き座椅子(税込6980円)」は、包み込まれるような心地よさと、使う人に合わせた細やかな調整機能が魅力の一品です。
口コミを見てみると「座椅子が欲しいと義父母の希望から肘付きの座椅子をプレゼント。ゆったり座れるうえに座る立つの時に肘掛けがあるので、スムーズに動けていました。」「本当にふわふわ感があってとても良いです。」「肘掛けがあるから、購入しました!あるのとないのでは、かなり違います。身体の固定にも良いです」といった声が。
想像以上の快適さに、多くの方が満足しているようです。(出所:カインズ公式オンラインストア)
1. 腕を預けて深く沈み込む。カインズの「角度調整 ふんわり肘付き座椅子」
1.1 肘を置ける贅沢。肩の力がふっと抜ける一体型の肘掛け
座椅子に座っている時、意外と置き場に困るのが両腕のポジション。左右にふっくらとした肘掛けが備わっており、腕を預けるだけで肩周りの緊張が和らぎます。
スマートフォンの操作や読書の際も、肘を固定できるだけで安定感が違います。腕が下がらないことで姿勢も崩れにくく、長時間座っていても疲れを感じにくい工夫が嬉しいポイント。
座面と背面には、ボリュームたっぷりのウレタンフォームが使用されています。底付き感のないふんわりとした質感で、一度座ればその「動きたくない」と思わせるほどの心地よさにきっと驚くはず。

