8月に入ってから猛暑が続いていますが、みなさん、体調はいかがでしょうか。もうすぐお盆休み。レジャーや帰省、ゆっくりと休暇を取るなどいろいろな予定を考える人も多いでしょう。そんなお盆休みの運勢はどうなるのでしょうか?12星座別に見ていきます。

おひつじ座:気持ちは素直に伝えて

頭が回りやすい時期。不安があっても「自分はこうする!」といった信念を見いだすことができます。その信念に基づくことで物事を進められるでしょう。

また、気持ちを素直に伝えるとよい時期。レジャーや帰省の際、久しぶりに会った家族に感謝を伝える、子どもに愛情をたっぷり示すなどしてみてはいかがでしょう。

おうし座:のんびりしすぎないよう注意

何かを新しく始めるのによい時期。また、一旦止まっていた事柄が再び動き出しやすい時期でもあります。

ただこの時期は、「切羽詰まらないと動けない」ことも増えそうなので要注意。また、財布の紐は硬くしたほうがよさそう。レジャーや帰省の際、「滅多にないから」「これくらいいいよね」といった大盤振る舞いのし過ぎに注意です。

ふたご座:見直しの時間をつくってみるとよいかも?

スピーディに進みやすい時期。特に前向きな事柄はぐいぐいと進むかも?ただ、その力を借りるには自らの意志が必要そうです。

気になるのは、背伸びをしたり自信喪失したりと何だかアンバランスになりやすい点。一人の時間をつくって自分と向き合い、見直しの時間をつくってみるとよさそうです。

かに座:スケジュールには余裕を持たせて

嬉しいことや未来に希望が持てるような事柄が多く発生しそうな時期。思い出に残るような楽しいことが起こるかもしれません。

ただ、心の余白も必要そうな気配。レジャーや帰省の予定は目一杯にせず、少し余裕を持たせたものにしたほうがよさそう。

しし座:周りと一緒に楽しんで

周りと協力して進めていける時期。レジャーや帰省の際、みんなで何か面白い計画を立てることもできそうです。

その際、手柄を独り占めしたりなまけてしまったりするのはNG。周りと楽しいことを分かち合う、ともに楽しむ、そんな気持ちが重要そうな時期です。

おとめ座:健康やお金に注意

独りよがりになりやすい時期。家族や子どもとコミュニケーションを取るときは、押しつけになっていないか一旦立ち止まって考えたほうがよさそうですね。

また、レジャーや帰省の際、健康やお金に対していつも以上に注意を払って。暑さ対策含めたヘルスケア、無駄遣いをしないなど、ちょっとだけでもよいので気を付けてみてください。

てんびん座:引くところは引いて

直感を大切にするとよい時期。また、何かクリエイティブなことをするのにも向いています。創作意欲にしたがって何かつくってみるのもよいかもしれません。

ただ、我が強くなりやすい時期でもあります。誰かと張り合ったり誰かに自分の気持ちを押し付けたりしないように。引くところは引いてバランスよくいきましょう。

さそり座:どっしり構えて

物事がよくない方向に流れやすい時期。もしかしたら、レジャーや帰省の計画に変更や中止が生じるかもしれません。

でも慌てるのは禁物。どっしり構えることで、トラブルが起きても大事に至りにくくなります。この時期は穏やかさを保つようにするとよいでしょう。家庭運は安泰です。

いて座:自分を信じてGO

リニューアルの時期。「自分はどうなりたいか」を考え、できることを行動に移すとよいでしょう。レジャーや帰省でそのヒントが見つかるかもしれません。

またあなた自身を信じることが開運の鍵となります。何かを始める際、「笑われたらどうしよう」「どう思われるかな」と不安になりますが、この時期は自分の創造力を信じて。

やぎ座:体力や精神力のケアは早めに