全国178店舗・海外2店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、スーパーホテルが投稿した「実際にあったお客様エピソード」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. ホテルに泊まった女子大生のエピソードとは…

2026年のゴールデンウィークは、仲の良い友達と国内旅行や海外旅行に行っている方も多いのではないでしょうか。

国内外に店舗を展開しているスーパーホテルは公式SNSで、「実際にあったお客様エピソード」を紹介。投稿された動画では、次の内容を取り上げていました。

  • 初めて友達同士でホテルに泊まる大学生のお客様が来館した
  • ホテルに入った時は緊張しており、「今日から1泊予約している○○です」と練習した後、実際にチェックインする
  • 実はそのお客様がチェックインする数時間前、フロントスタッフも新人で、緊張していっぱい練習していた

うまく言えたようです!2/3

うまく言えたようです!

出所:@superhotel_official「初めてのチェックイン体験」

大学生と新人ホテルスタッフの初々しさにほっこりするエピソードですね。

あなたは、ホテルに宿泊する時に緊張してしまったことや、事前に練習していたことなどはありましたか?もし体験談やエピソードがありましたら、ぜひ教えてくださいね。