全国178店舗・海外2店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「天然温泉とビジホ飲みを楽しむ一日」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 天然温泉とビジホ飲みにハマった一日とは…
ホテルの施設にゆったりと寛げる天然温泉や、自由に飲めるウェルカムバーがあったりすると、「どこにも行かずにホテル内で最高の一日を過ごしたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。
国内外に店舗を展開しているスーパーホテルは、公式SNSで「天然温泉とビジホ飲みを楽しむ一日」を紹介。動画では、以下のように過ごす様子が紹介されていました。
- まずは部屋で今日の飲み物を冷やす
- 天然温泉とオートロウリュウ付きサウナを楽しむ
- 湯上りスペースや外気浴できるスペースでまったり
- ウェルカムバーで好きなドリンクを作る&ご当地のお酒も堪能
- おつまみに持ち込みの大阪名物「蓬莱のぶたまん」を食べる
- 部屋で冷やしたお酒を飲んだりした後はぐっすり寝る
- 朝は健康的な朝食ビュッフェで元気になる
天然温泉とオートロウリュウ付きサウナでととのってから、ウェルカムバーでお酒とおつまみを楽しめるのは嬉しいですね。お部屋に戻って自分のペースでまったり飲みながらドラマや映画を観るのもおすすめです。
※サウナの設置は「湯元『花乃井』スーパーホテル大阪天然温泉」店のみとなります。
2. 充実すぎる一日に共感のコメントが集まる
こちらの投稿については、2026年4月30日時点で270いいねのほか、
- 「最高の一日だなあ。でも朝起きれない気もする」
- 「至福の時間ですね」
- 「2泊3日でこちらのホテルに泊まる予定です!」
など、天然温泉とビジホ飲みを楽しむ様子に共感の声が集まっていました。
あなたは、ホテルでこのような一日を過ごしたことがありますか?もし関連する体験談やエピソードがありましたら、ぜひ教えてくださいね。
3. 日本人の国内旅行の1人1回あたりの旅行支出は
ここからは記事の内容にちなんで、観光庁が2026年4月30日に公開した「旅行・観光消費動向調査 2025年 年間値(確報)」から、日本人の国内旅行の1人1回あたりの旅行支出(旅行単価)についてご紹介します。
2025年の日本人の国内旅行の1人1回あたりの旅行支出(旅行単価)は「4万8424円」。宿泊旅行は「7万2412円」、日帰り旅行は「2万円」となったことが分かりました(※)
※いずれも速報値。1人1回あたりの旅行支出(旅行単価)には、参加費、交通費、宿泊費、飲食費、買物代、娯楽等サービス費等が含まれます。
いかがでしたでしょうか。今回はスーパーホテルの「天然温泉とビジホ飲みを楽しむ一日」をご紹介しました。
スーパーホテルのSNSアカウントでは、ホテル滞在中のあるあるや気になる備品の使い方などを発信しています。ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね。



