全国178店舗・海外2店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「コンビニで少し高めのスイーツを買った時のあるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルの冷蔵庫に少し高めのスイーツを入れたら…
ホテルに宿泊する時は、テンションが上がってしまい、コンビニでいつもは買わないようなものを、うっかり買ってしまうこともあるのではないでしょうか。
国内外に店舗を展開するスーパーホテルは、公式SNSで「コンビニで少し高めのスイーツを買った時のあるある」を紹介。投稿された動画では、次の内容を取り上げていました。
- ホテルに泊まる時はコンビニでいつもは買わないお高いお菓子を買いがち
- 「後で食べよう!」と楽しみに冷蔵庫に入れたものの、忘れて帰ってショックを受ける
動画には、客室の冷蔵庫にコンビニで買ったスイーツを入れる様子や、翌朝スイーツのことを忘れたまま出発する様子が映されていました。折角買ったものを食べ損ねるのは、かなりショックを受けてしまいそうですね。
