TikTokやInstagramなどで、全国各地の道の駅のグルメを中心に紹介している「全国道の駅の旅人」のなおすけさん(@michinoeki_si)。毎回二人でグルメレポートする様子が話題となっています。

今回は、なおすけさんが投稿した「富山県の道の駅で味わえる3つの絶品グルメ」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、「SNSで話題の道の駅ランキングトップ3」についても紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. 富山県の道の駅で味わえる「3つの絶品グルメ」

思わず二度見する高さのソフトクリーム!1/3

「道の駅万葉の里高岡」のソフトクリーム

出所:@michinoeki_si「富山県の道の駅3選」

富山県高岡市にある「道の駅 万葉の里高岡」は、万葉集ゆかりの地・高岡を訪れるドライバーに人気の立ち寄りスポット。そんな道の駅で話題となっているのが、通常の3倍ものボリュームがある「10段ソフト」です。

なおすけさんが実際に食べてみると、「コクがあるんだけど、さっぱりした味わい」とのこと。見た目のインパクトだけではなく、ソフトクリームならではの味わいもしっかり楽しめるようです。

見た目の彩りも鮮やかな海鮮丼2/3

「道の駅ひみ番屋街」の海鮮丼

出所:@michinoeki_si「富山県の道の駅3選」

続いて、「道の駅ひみ番屋街」内の「きときと亭 三喜」では、氷見漁港でとれた新鮮な魚介の海鮮丼を味わえます。

なおすけさんも、「魚介の甘みがすごくて、とにかく新鮮!」「この海鮮丼は本当においしかった!」と大絶賛。海鮮丼好きなら一度は食べてほしいとおすすめしていました。