元モーニング娘。でタレントの石川梨華が2026年3月19日までにInstagramを更新しました。
お昼ごはんに作った手作りカレーライスの写真を公開し、豚肉と野菜、ほうれん草をたっぷり使ったメニューを紹介しました。
SNSには「盛り付けがお店レベル!」「ほうれん草たっぷり食べたい」「ほうれん草を入れること考えたことなかったです!」との声が寄せられています。
記事後半では世帯あたりの1か月の食費の平均金額についても解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 石川梨華が手作りカレーライスを公開「ほうれん草を入れること考えたことなかったです!」「お店レベル」の声
石川梨華は「今日は豚肉とお野菜、ほうれん草もたっぷりで作ったよ!」と手作りカレーライスの写真を投稿。
ほうれん草や野菜がたくさん入ったポークカレーで、ライスには雑穀米が使われていました。
SNSには、
- 「盛り付けがお店レベル!!」
- 「ほうれん草を入れること考えたことなかったです!」
- 「カレー美味しそう」
- 「ほうれん草たっぷり食べたい」
との声が寄せられています。
2. 石川梨華 15歳でモーニング娘。4期メンバーに!元プロ野球選手と結婚、2児の母として活躍中
石川梨華は、1985年1月19日生まれ、神奈川県横須賀市出身の41歳。
2000年にモーニング娘。に4期メンバーとして加入し、「ハッピーサマーウェディング」でデビューしました。
モーニング娘。時代は、キュートなビジュアルと明るいキャラクターで人気を集め、2005年まで活動。
また、美勇伝などユニット活動も展開し、ソロでもタレント、舞台など幅広く活躍しました。
2017年3月に当時プロ野球選手だった野上亮磨と結婚。
2018年4月に第1子男児、2020年1月に第2子男児を出産し、現在は2児の母として子育てをしながら、イベントや雑誌モデルとして活動を続けています。
3. 【Instagram投稿】石川梨華が家族思いの手料理を披露!大人は辛口、子供は甘口と家族への愛情たっぷり
このたび石川梨華が投稿した写真を紹介します。
お昼ごはんに作った手作りカレーライスは、豚肉とたっぷりの野菜、ほうれん草を使ったメニュー。
大人用には辛口、子供用には甘口と、家族それぞれに合わせた気遣いが感じられます。
4. 【Instagram投稿】石川梨華の盛り付けセンスが光る!「お店レベル」と絶賛されるカレーライス
カレーは雑穀米とルーがバランスよく盛られ、鮮やかなグリーンのほうれん草がたっぷり。
豚肉やにんじんなどの具材もゴロゴロと入り、食べ応えがありそうです。
福神漬けの代わりに添えられた黄色いたくあんが彩りのアクセントに。
また、別カット鍋いっぱいに作られたカレーの様子も映されていました。
ほうれん草がたっぷりと煮込まれ、具だくさんで見栄えもバッチリな仕上がりとなっていました。
5. 二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円
二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円4/4
Stokkete/shutterstock.com
ここからは記事の話題にちなんで、総世帯の1ヵ月の食費についてご紹介します。
総務省統計局が発表している「家計調査報告-2025年(令和7年)12月分及び2025年平均-」によると、二人以上の世帯の消費支出は、1世帯当たり1ヵ月平均31万4001円。
そのうち「食料」の消費支出は9万4895円で、実質増減率は前年比▲0.36%でした。
いかがでしたでしょうか。今回はSNSで話題になっている「石川梨華のほうれん草たっぷりカレー」をご紹介しました。
参考資料
- @rika_ishikawa_official
- 総務省統計局「家計調査報告-2025年(令和7年)12月分及び2025年平均-」
- 出所:株式会社マッシュホールディングス「【CELFORD(セルフォード)】石川梨華が着こなす「Abstract Clean」をテーマにした2024年夏コレクションを公開!オンライン先行予約同時スタート」(PRTIMES)
LIMO編集部