ジャーナリストの安藤優子が2026年3月29日までにInstagramを更新しました。

もこもこのジレを合わせた、ベージュと白のコーディネート、ネイビーのパンツスーツ姿を公開。

コメント欄には「ベージュと白のコーデ可愛いです」「モコモコジレかわいい」「素敵だわ~若くなった」との声が寄せられています。

記事後半では1か月あたりのファッション費や美容費について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。

※記事内容は執筆時点での情報です。

安藤優子 もこもこであたたかい!ベージュ×白の春コーデ「可愛い」「素敵だわ~」

安藤は「これから法政大学へ そのあとの会食もあるので、ベージュと白のコーディネートです。夜になると風が冷たくなるので、モコモコジレを合わせました」と報告。

ジレで温かさをキープした、ベージュと白の春私服姿を紹介しました。

また、「朝早く出かけたのは、AI関連のトークショー、ネイビーのパンツスーツにしました」と、異なるシチュエーションでの服装も明かしました。

コメント欄には、

  • 「ベージュと白のコーデ可愛いです」
  • 「今日も季節と睨めっこのコーデ、さすがです」
  • 「素敵だわ~若くなった」
  • 「ベージュと白のコーデ、モコモコジレかわいいですね」
  • 「お洒落で素敵です」
  • 「もこもこジレを着ても太って見えない、いいなぁ」

との声が寄せられています。

安藤優子『ニュースJAPAN』『スーパーニュース』『直撃LIVE グッディ!』など多数の番組で活躍

安藤優子は、1958年生まれの67歳。

上智大学外国語学部比較文化学科(現:国際教養学部)を卒業。2019年には上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科に進学し、グローバル社会を専攻。同年9月、グローバル社会学博士号を取得しています。

キャリアの初期にはテレビ朝日系『今、世界は』にて、発足当時のポーランド「連帯」やソビエト連邦、フィリピンの米軍基地潜入ルポ、アメリカ日系一世の記録など、多岐にわたる海外取材を担当しました。

続く『TVスクープ』では、ロッキード裁判に揺れる越山会などの国内取材を担い、1985年にはレポーターを務めた『写真の中のベトナム戦争』で民放連賞を受賞しました。

さらに1986年には『ニュースステーション』でのフィリピン報道が評価され、ギャラクシー賞個人奨励賞を受賞しました。

1987年からはフジテレビと契約し、以後、『スーパータイム』『ニュースJAPAN』『スーパーニュース』といった同局を代表する看板ニュース番組のキャスターを歴任。連日の生放送を通じて、自ら取材・構成を手掛ける現場主義のスタイルを確立しました。

2015年からは情報番組『直撃LIVE グッディ!』のMCを務め、2020年9月の番組終了までお茶の間の顔として親しまれました。