全国177店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、スーパーホテルが投稿した「スーパーホテルガチ勢の過ごし方」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. スーパーホテルガチ勢の過ごし方を見てみると…

スーパーホテルは、北海道から沖縄まで日本各地にホテルを展開しています。駅や観光地に近い店舗が多く、旅行や出張のときはとても便利ですよね。

そんなスーパーホテルは、公式SNSで「スーパーホテルガチ勢の過ごし方」を紹介。投稿された動画では、次の内容を取り上げていました。

  1. まずはウェルカムバーが始まる時間に来て、「ゼロ次会」と称して飲み物を飲む
  2. 続けて、地元の飲食店で夕食を食べる
  3. 最後に客室に戻り、コンビニで買ったものを飲み食いする

動画には、地元の飲食店と思われる場所でお刺身や明太子を注文した様子や、客室で焼き鳥のようなおつまみを用意している様子が映されています。

スーパーホテルでは定番のウイスキーや焼酎、ノンアルコールカクテルなどを提供する、ウェルカムバーを用意しています。ラウンジには食事を持ち込むことができますので、ぜひ利用してみてくださいね。