DIYテクニックを発信しているInstagramerが、中空ポリカや配線カバー、取っ手、テープを使って内窓をDIY!配線カバーをうまく活用したリビングに違和感なく馴染む内窓が話題になっています。
動画を投稿したのは、「@k.s_nitijoukameraman」さん。
投稿された動画は執筆時点で約3万7000回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、家の「資産価値」についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【寒さ対策DIY】配線カバーの活用が便利!リビングに馴染みやすい内窓をDIY!
「@k.s_nitijoukameraman」さんは建売住宅に住みながら、6人の子ども達を育てるパパ。
日曜大工をはじめ、野菜作り、釣り、料理などを通して、家族の願いを叶えるために奮闘する様子を投稿しています。
今回の動画では、中空ポリカや配線カバー、取っ手、セリアの隙間テープ、アルミテープ、両面テープを使って内窓を作ります。
冬の暮らしで気になることと言えば、窓からの寒い冷気。
そのままにしておくと暖房効率も下がってしまうため、しっかり対策をして寒い冬を快適に過ごしたいですよね。
そんな時に活躍してくれるのが「内窓」
冷気の通り道を塞ぐ効果が期待できます!
しかし、内窓作りに使われることがある保温チューブは、断熱性能は優秀でありながらも、リビングなどの人目に触れる場所で使うには見た目に難ありなんだとか...。
そこで、@k.s_nitijoukameramanさんは配線カバーを活用してリビングに馴染みやすい内窓を作ることに!
果たして、どんな内窓が完成するのでしょうか…!
