猫カフェの猫が「ドラクエのモンスター」に変身 奇跡を収めた1枚に「かわいい」「私もやりたい」
出所:Jannissimo/shutterstock.com
「スライム」に変身してしまった猫の写真が、X上で話題になっています。
投稿したのは、横浜で「猫カフェmfmf(モフモフ)」を運営する「@catcafemfmf」さんです。
当ポストには執筆時点で80万4000件を超えて表示されており、「これやばい」「かわいいw」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、猫の飼育費用事情についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 「スライム」に変身した猫が話題
「スライムが現れた たたかう ▷なでる ちゅーる」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真。
そこに収められているのは、スライム…ではなく、スライム柄のカップからこちらを見つめる猫でした。
透明なカップ越しに見えるつぶらな瞳と、ちょこんとそろえた前足が、まるでゲームの世界から飛び出してきたモンスターのようです。
カップの丸いフォルムと猫の表情が絶妙に重なり、偶然とは思えないほど完成された「スライム感」に、クスッと笑ってしまいますね。
そんなスライムに変身した猫ちゃんは、SNSで大きな反響を呼びました。
著者
LIMO編集部は、経済や金融、資産運用等をテーマとし、金融機関勤務経験者の編集者が中心となり、情報発信を行っています。またメディア経験者の編集者がキャリア、トラベル、SDGs、ショッピング、SNSなどについて話題となっているニュースの背景を解説しています。当編集部はファンドマネージャーや証券アナリスト、証券会社・メガバンク・信託銀行にて資産運用アドバイザー、調査会社アナリスト、ファッション誌編集長、地方自治体職員等の経験者で構成されています。編集スタッフの金融機関勤務経験年数は延べ58年(696か月)で、メンバーが勤務していた金融機関は、野村證券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、日興証券、三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行、日本生命、フィデリティ投信などがある。日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)、第一種外務員(証券外務員一種)、CFP®、FP2級、AFP等の資格保有者が複数在籍。生保関連業務経験者は過去に保険募集人資格を保有。株式会社モニクルリサーチが運営(最新更新日:2026年2月7日)。